儚き夢、そこに在るもの

ネットゲームでふらふら、まったり遊ぶ暇人の徒然日記。
2016年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

新職きちゃった

アップデートきましたね(∩´∀`)∩
※一週間前に


ブログサボリはいつものことです、
御伽さんです。

とりあえずTERAには新職のくのいちがきました。
今回はエリーンちゃん縛りの職ということで
やってる人が結構多いです
うちのギルドでも半数以上が既にカンストしてます(・`ω´・)
フレの方は今回も最速カンストでめっちゃ早くカンストして、そのルートも
載せてくれていたので自分のレベリングのときに参考にしたいなあと思います。

とはいえ、レベル10くらいで
ヴェリカついたところで相変わらず放置してます(。・_・。)レベリング嫌い

暇なときに少しずつあげられたらいいなと思います。


くのいち以外にも
闇の洞窟、砦、キルガルが復活しましたね。
基本的にどこも以前のIDとかわらない、むしろ難易度は高くない感じかな?

闇の洞窟はちょっと不慣れデスって感じでもサクっといけます
ただ前と同様、2NM手前で雑魚のタゲ切りなんかがあるので
初見のときには困る事がある・・かもっ?
(正攻法じゃないので出来ないからって責めちゃいけませんよ!)
wwu.jpg
因みに超絶手抜きの図で示すとこんな感じで、
階段を上りきったところから斜めに横の手すりへジャンプって感じ。
あとはコツをつかんで頑張ってください
(プリPtだともしかしたらライフセーブしてくれるかも)
tera2150.jpg
mbぱんだと、そのギルメンと行った闇洞窟!
みんなしてぱんだまんに変身卍でかい

砦は基本的に下級+上級ちょこっとって感じなのかな?
最後のボス(マツコ)の、ラストのバリアを更新させていく柱なんかはありませんでした。
色を順番に消す柱は色がきちんと表示されてました
順番って?っていう人は自分のバフ欄を確認すると赤青黄緑に数字が振ってあるバフがついてるよ!

範囲睡眠→暗転→即死を円で避けるやつは上級仕様で
大きい丸から順番に入っていく感じですね。

ぎゃんぐのときもそうだったけど
ボスの事御伽って呼ぶのはやめろォッ!!!
ちげーから!もっとぷりちーだから御伽は!

ついでに「キルガルにも御伽さんいるよね」とかいってんじゃないよ!!
いねーよ!ぐろじゃん!あいつ!!

砦ですが、レイドIDだけあって長いので
トイレやらは事前に済ませておきましょう
(初見のギルメンはそれで死にかけました)


キルガルは以前に比べたら結構ぬるかった。
1NMの回復する雑魚ですがぶち込む先の沼がだいぶ痛くなってたので
長時間使ってると死にます
その代わり雑魚がすぐ死ぬので楽にはなったイメージです。

2NMはバリア後沼が残るので
油断するとPTメンバーを殺してしまうので気をつけたいところ
tera2148.jpg
アクセが落ちるとはしゃぐあげきゅう
tera2149.jpg
死なない事がないうちのソーサラーおりんちゃん。
せっかく武器凰騎にしたのにOPが1個つかなくてGOMIってます。


参考になるかは微妙ですが
復活キルガルで書いたエレガルの記事を貼っておきます(エレガルのところくりっこで飛びます)

追記で色々ペタペタしながら(。・_・。)エレのこととかもそもそと

プロフィール

御伽

Author:御伽
▼TERA
 エリーヌサーバー
 Guild:AgeQuodAgis
 御伽噺(霊)
 他:皿弓斧鎌盾僧霊忍カンスト


▼FF14
 Otogi Noir(Chocobo鯖)
 学者/召喚

 
▼その他(休止・過去プレイゲーム)
 BnS/BOUNDRA/Kritika
▼ELSWORD
 Guild:夜聖
 伽(EM/Lv63)
 他サブ:VP.CEL.DW.WS
▼タルタロス
 遠征隊名:御伽
▼LoL
 Name:0togi


▼夢世界+ -サービス終了-
 御伽(占術士/Lv112)
 Guild:『四季の詩』
▼トイウォーズ -サービス終了-
 ほっこり所属の兎さん
▼LoVA -サービス終了-
 御伽(海/遠魔)御凛(不死/運命神)

 マイペースに
 ネトゲをしてる人の
 日常の一部を切り取った
 自己満プレイ日記です(・ω・)
 twitter:s0togi
 ふぉろーお気軽に☆
 
 相互リンク大歓迎ヾ(*´ω`*)ノ

著作権
【夢世界+】
Copyright (c) 2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
【TERA】
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
【ELSWORD】
Published by NHN Japan Corporation. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.
【BOUNDRA】
(C) InterServ International Inc. All Rights Reserved. (C) Vector Inc. All Rights Reserved.
【FF】
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(*'ω')
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ