儚き夢、そこに在るもの

ネットゲームでふらふら、まったり遊ぶ暇人の徒然日記。
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 出会いと別れ。TOPTERA ≫ 出会いと別れ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出会いと別れ。

TERA充継続中なため、マジブログが更新できてません。


まあ、あれですね
長らくお世話になったGangsterから
メインを放浪させることにいたしました。

tera1711.jpg
二年ちょいお世話になったGangster

tera1712.jpg

休止になったりもしたけど
本当楽しかった!有難う御座いました。



tera1713.jpg





tera1714.jpg
そしてフレに誘っていただいた
Agitator」へ、当分の間?お世話になります。

会う人会う人にギルド違うの変な感じ~みたいに言われます(;´∀`)そらそうだ
とても面白い個性豊かな方々が集まった
なんかものすげえ面白いギルドです!!!







ぶっちゃけ今まで
「ぎゃんぐ抜けたらソロギルドに落ち着くだろう」って思ってた。
いっちゃえば多分めんどくさいし
ギルド移動とかしないんだろうなあってそんな感じ。

理由が何もなく、移籍したわけではない。
「Gangster」という場所が嫌いになったのかといえばそれもやっぱり違って。

自分自身がMMOを始めたときから
「ギルド」という存在は大きいようで小さくて、
変なこだわりがあって
一度入っちゃうとそこに人がいなくなってもなかなか抜け出せないんですよね。

「いつか●●さんがInするんじゃないかな~」とか考えたりとか、
楽しかった思い出に縛られてその場から動けないことが9割でした。
一番最初にやったMMOでも
長いことソロで最初に入れてもらったGで活動してて、
たまたまネタキャラ~!とかいって盗賊団みたいなキャラを
フレの一人が別のフレと作っていたところに声をかけてもらって
全然見ず知らずの私を混ぜてくれ、
そこからいっぱい絡んで
ずっと誘ってくれてたその人たちのメインのギルドに加入・・!みたいな感じで( ´_`)

次にやったMMOはこのブログの最初のほうでも
たくさん書いてる「夢世界」なんですけども。
こちらはまあ、最初のギルドはギルマス逃亡→勝手にギルマスに

から、前やってたMMOの友人と二人で一緒に
そのままの形を引きづいて勧誘したりして地道に人を集めてみたり。
夢のころも、サブを「克」というギルドに参加させていて、
そのギルメンたちが仲良くしてくれて一人ぼっち!じゃなかったからこそ、
メインキャラのギルドが一人でも耐えれた部分はありますね。

そのあとはギルドの名前を変えるという意味もこめて
『四季の詩』が出来上がりなんやかんや色々ありーので
夢世界の幕は閉じまして・・・・。

何度もギルマスにもかかわらず
よそのギルドから勧誘されてましたが('A`)結局サブで遊びに行くことはあるものの、
メインはずーーっとギルマスで。
最後休止って形を取ってから、
友人のギルドに遊びにいったくらいですね。
まあ、その頃になってからは大して夢世界をプレイさえしてなかったわけですがっ。


どういうアレなのかはわからないけど
とにかく「ギルドを移る」行為が苦手な自分がおりまして。
今回も散々迷ったわけです。
単純に人が少ないから大手に行きます~とかって考えなら
ギルドを休止しますっていう話が出た時点で抜ければ良い話。

じゃあなんでこのタイミングだったのかーて。

まあ一つは「ギルドハウス実装」っていうところがあった。
GVGみたいなのも復活するっていう話。
果たして私はPVP、PVEどちらを重点において遊びたいのか・・・。

考えた結果やっぱPVPが楽しくて。

自分なりにいくつかの対人系ギルドを考えた結果が
今のギルドさんです。
悩みを聞いてくれて、その上でじゃあうちくる?といい、
話をつけてくれたフレには頭が上がりません((;'д'))
元々精鋭砲火でご一緒した方々も何人もいましたので
雰囲気とかは全然問題なく楽しいなーって感じで二日すぎました(笑)

そんな感じですが
ギルドがかわったからといって
フレと遊ばないかーっていったらそうじゃないし、
きっとそういう面でのスタンスは今までと変わらないので
皆さんも私がどこのギルドでも変わらずに誘ってくれたり
遊んでくれたらなあなんて思います!!よろしく!!!






正直メインのギルドで悩むことがたくさんあった。
意図としてでなくてもスルーされることが多かったり
なんだか自分にだけあたりが強い気がしたり。
それは気心のしれた仲間だからこそ、はっきり物申すっていうことなのかもしれないけど
何も認めてもらえない環境というのは案外辛く
何度も何度もスルーされるっていうのは悲しいものがあった。
それがたとえ、故意じゃなくても。
あとからいうんじゃねえよて思うかもしれないけど、
きちんとその場でこちらも思ったことは何度か言わせて貰った。
結局現ギルマスとはきちんとお話もせずに抜けてしまったけども。
どう思われてるのかもわからないけど、
休止になってからもずっと一緒に居た大事な人だからこそ。
変なギクシャクなしで今後も遊びたいっていうのが本音。
わがままばかりで本当本当申し訳ないし、
自分のPSが全然おいついておらず
そちらの面でも多大なるご迷惑をおかけしまくりですけど。。
これまで色々なことを一緒にやれてきて本当によかった。
闘志に関しては彼がいなかったら多分ここまでやろう!って思ってなかったし、
このバサといきたい!だから頑張りたい!っていう気持ちが一番だった。
相手にソレが伝わっていたかはわからないけどね。
感謝してもしきれないです


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

御伽

Author:御伽
▼TERA
 エリーヌサーバー
 Guild:AgeQuodAgis
 御伽噺(霊)
 他:皿弓斧鎌盾僧霊忍カンスト


▼FF14
 Otogi Noir(Chocobo鯖)
 学者/召喚

 
▼その他(休止・過去プレイゲーム)
 BnS/BOUNDRA/Kritika
▼ELSWORD
 Guild:夜聖
 伽(EM/Lv63)
 他サブ:VP.CEL.DW.WS
▼タルタロス
 遠征隊名:御伽
▼LoL
 Name:0togi


▼夢世界+ -サービス終了-
 御伽(占術士/Lv112)
 Guild:『四季の詩』
▼トイウォーズ -サービス終了-
 ほっこり所属の兎さん
▼LoVA -サービス終了-
 御伽(海/遠魔)御凛(不死/運命神)

 マイペースに
 ネトゲをしてる人の
 日常の一部を切り取った
 自己満プレイ日記です(・ω・)
 twitter:s0togi
 ふぉろーお気軽に☆
 
 相互リンク大歓迎ヾ(*´ω`*)ノ

著作権
【夢世界+】
Copyright (c) 2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
【TERA】
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
【ELSWORD】
Published by NHN Japan Corporation. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.
【BOUNDRA】
(C) InterServ International Inc. All Rights Reserved. (C) Vector Inc. All Rights Reserved.
【FF】
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(*'ω')
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。