儚き夢、そこに在るもの

ネットゲームでふらふら、まったり遊ぶ暇人の徒然日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ちっぽけなプライドTOPTERA ≫ ちっぽけなプライド

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちっぽけなプライド

自分の中で自分の好むプレイスタイルっていうのがあって
それが結果としてちっぽけなプライドになっている

っていうのはとても自分で良く理解している。


周りからしたらば
何故そんなことに拘るのかって思われることかもしれないけど
頑固だから譲れない自分がなんだか嫌になることはある(。´_`)

ということでバンスタ上に挑戦したヨ





最初にいったキャラはリパちゃんでした(。・ω・。)ノ
ギルメンが募集したPTで、
3NM手前で一人落ちて帰ってこなくなってしまったみたいで
急遽予習もしていないのに参加することに(。-ω-)

最初こそめちゃくちゃ死にまくりましたが
最終的にみんながどんどん慣れていって
tera2090.jpg
クリアしました(●´∀`●)
tera2091.jpg
完全に寄生枠ですみませんorz
VCで色々教えてくれたぱんちぃろりやつ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
野良のお二人も本当長時間ありがとうございました(`・ω・´)

その後はエレで野良募集して
最初にはいってきた盾とガンナーのペアの方に
スカイプ誘われて
なんかわからないけど三人で話しながら攻略!笑
最終的に野良いたのに全員でスカ繋いでた;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

人が抜けるたびにフレやギルメンがきてくれて助かった!
しかし眠すぎて2時にはギブアップということで解散!
クリアはできなかったけど
わからない部分や課題である部分をわかったので良かった(*´ω`*)


翌日は色々あってアチャで参加
3NM経験者募集で2時間半くらい合計でやってクリア~(n'ω')n
tera2094.jpg
完全に自分が足をひっぱってる感がわかって
マジでつらかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。

夜もふけた時間にはエレで野良募集をだしていたのですけど
誰も来ないいいいいって思いながらまったりまつ。
そしたらギルメンが募集してるのに気づいて
「コレ終わったらいくから!ちょろいから!」っていってきてくれることになったので待つことに

結果としてヒラちゃんが回線暗黒Timeにはいったせいか
フェザーが発生しないみたいな大変なことになってしまってたため
3NMより交代で入ることになって攻略
tera2092.jpg

tera2093.jpg
何度もやりなおしたけど
結果クリアできましたありがとうございました!
通しではないものの
これでエレで1,2NMもクリアきちんとしたし、
今回で最後も突破できたので大満足(*´∀`*)
挙句にWHPのおうきベルトを譲ってもらった
めちゃくちゃうれしい。今後はギルメンのベルトのために頑張ろうって思った

で、最初に書いたちっぽけなプライドについて。
実はエレでいこうって思ってる間に
何人ものフレから「エレプリ強いしエレプリしようよー!」て
声をかけて頂いていたんです( -ω-)
けどどうしても最初だけはエレ一人でクリアしてみたかった!

そんな小さいわがままでとある友人さんには色々ご迷惑をおかけしたりなんやり。

やっていてですけど、
キルガルより絶対楽だから、
絶対クリアできる!やればできる、自分で理解できれば出来るって言う自信はあった
(勿論キャップ開放、スキル調整もあったことを含めて)
決してエレプリが甘えだなんて思わないし、
最大火力をだせる、安定して攻略できる強み
メリットを重々承知の上で
その上でエレ単品でいきたいっていうのは私自身が頑固になっていたところで、
完全なわがままだったんですけどね

最終的にエレパに嫌な顔せずきてくれたフレや、
代打でエレになることに協力的でいてくれたことに凄く感謝してます。

キルガル時代はGangster身内で完全固定で
ずっと頑張ってて、
何度かプリにしたほうがいいんじゃないかと提案を受けた中で
やはり自分のくだらないプライドでエレで続行させてもらって
遠距離2PTだったからぴんちゃんがアチャからヲリに変えてくれたり。

オルカ上、エル下までは同じメンバーでいつもエレを出させて頂いておりまして
本当に感謝しております。・゚・(*ノД`*)・゚・。


私はPSがあるわけでも装備を完璧に整えるほどのお金もありません
(誤字があって意味が違うように聞こえる状態になってたから修正いれました!)
攻略をするにあたって
絶対一緒にプレイする身内やフレにご迷惑をかけてしまうことがあります
それでも嫌な顔せずに付き合ってくれて頭が上がりません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
あげきゅーのみんなは
エレパを好きでいてくれてるのですけど
やっぱ野良では安定をさせられなかったりするし(プリより安定はやはり厳しい)
一日目の野良募集でご一緒になった方も
普段エレパーティーをひくとどちらかというと残念な気持ちになることが多かったらしく
(そのせいで自分のエレが一定のお仕事をしてるだけなのにメッチャ褒めてもらったけど!笑)
個人によって本当好き嫌いがわかれてしまう感じがあるので
なかなか野良PTに申請はしにくいところはありますけど(。-ω-。)笑


TERAを続けていく限り多分エレ以外をメインにする予定は
全くないのでこれからもこの子と一緒に色々な所にいけたらいいな




なおこの後エレプリPTを実際に経験しましたが(自分プリ)
討伐速度も遅くないし、普通に安定してて楽しかったです
メンバーが集まるなら
エレプリいいよね(*´ω`*)火力側でバン↓のころ参加したけど火力もめちゃ出るから楽しい!!

ってことでフレのエレちゃんと一緒に行く為に
プリの装備を整えようと思った今日この頃でした。

IDについてのあれやこれはもう少し理解したら書こうと思います!

Comment

No title
編集
はじめまして。
この記事を見て、凄いと思いました。
そういったプライドを持ってる人なんか、このTERAに何人いるんかな?
って思っちゃいました。だから、なんか逆に尊敬します!

これからも、頑張ってください!応援してます!
もし、野良であったら一緒に遊びましょう!
2015年12月11日(Fri) 17:25
編集
ふはははは!!これがあげきゅーの力だ!!どうだ思い知ったか!!!
2015年12月11日(Fri) 19:35
No title
編集
はじめまして通りすがりの者です。
私もエレ好きなのでエレの不遇さには本当胸が痛みます
(メインはエレではないのですが・・・)
エレはどうしても周りの理解が必要だと思うし(´・ω・`)
PTにいると私はエレさんすごく応援していますw
全力でフォローしていけるプレイをしたいとも思いますし。
これからもエレでがんばってください!!
2015年12月11日(Fri) 20:24
No title
編集
>はんどさん
はじめましてヾ(⌒(ノ'ω')ノコメントありがとうございます!
そんな風にいってもらえてうれしいです(*'ω'*)
これからも変わらずエレちゃんを愛していくと思うので!
ぜひ野良でご一緒になったらよろしくお願いします~!!

>ろりやつ
次は一発クリアね
(定期あんへる雷受けを横目でみつつ)

>黒猫さん
初めまして、こんばんわ!
エレは本当可愛いし(ここ重要)面白い職ですよね!
どの職もそうですけどエレに関しては特に周りに
理解して貰わないと辛い面々がありますよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
プリに対して回復や生存率をあげることはできないので。。
そうやって他の職の事を考えてくれてるぷれいやーさんがいるだけで
ありがたいなって思います(*'ω'*)
エリサバでやってますので、どこかでご一緒になったらよろしくです!
2015年12月11日(Fri) 22:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

御伽

Author:御伽
▼TERA
 エリーヌサーバー
 Guild:AgeQuodAgis
 御伽噺(霊)
 他:皿弓斧鎌盾僧霊忍カンスト


▼FF14
 Otogi Noir(Chocobo鯖)
 学者/召喚

 
▼その他(休止・過去プレイゲーム)
 BnS/BOUNDRA/Kritika
▼ELSWORD
 Guild:夜聖
 伽(EM/Lv63)
 他サブ:VP.CEL.DW.WS
▼タルタロス
 遠征隊名:御伽
▼LoL
 Name:0togi


▼夢世界+ -サービス終了-
 御伽(占術士/Lv112)
 Guild:『四季の詩』
▼トイウォーズ -サービス終了-
 ほっこり所属の兎さん
▼LoVA -サービス終了-
 御伽(海/遠魔)御凛(不死/運命神)

 マイペースに
 ネトゲをしてる人の
 日常の一部を切り取った
 自己満プレイ日記です(・ω・)
 twitter:s0togi
 ふぉろーお気軽に☆
 
 相互リンク大歓迎ヾ(*´ω`*)ノ

著作権
【夢世界+】
Copyright (c) 2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
【TERA】
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
【ELSWORD】
Published by NHN Japan Corporation. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.
【BOUNDRA】
(C) InterServ International Inc. All Rights Reserved. (C) Vector Inc. All Rights Reserved.
【FF】
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(*'ω')
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
