儚き夢、そこに在るもの

ネットゲームでふらふら、まったり遊ぶ暇人の徒然日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

8月も終わります

気づけば月日は流れ、もう8月も終わりです。
自分自身が目標に掲げている事を
楽なほうへ楽なほうへ逃げ気味で全然出来てなくて
「自分ってダメな人間だよなあ」と痛感します( '-')


TERAちゃんを始めて、他にも色々浮気しつつも
ここまで続けてこれたのは周りの人間のおかげなんだろうなあと。
五周年みたいですね。私は多分これで四年目なのかな?覚えてないけど!
Pが変わり、プレイヤーのみんながマイナスな方向に考えてる事の方が多いです
ここが大事なところなので変に搾取ゲーになったりしないように
こっそりと祈っております・・

オフイベは応募しろと言われましたが
顔を晒すほどの美人じゃないのでオフイベはいきませーん;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

tera2225.jpg

tera2226.jpg
大体ベルノ下行ったりとか
みんなが元気あるときは幻影行ったりしてます(o´ω`o)
暴君はあまり得意じゃないですが
勲章欲しいギルメンがいるときとか、他に特別することがないときはいったりしてます!
自分も先日接待していただいて((;゚д゚))勲章揃ったので武器作れるようになりました・・!
殴りエレ用にサブに暴禍を持たせるか・・・
それともおうきあるけどメインに持たせるか・・悩んでます(´・_・`)

tera2229.jpg
初めて!!箱から!!ごうりきキタァ━(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━キタヨー!!!!
元々あんまりインナー回して無いけど、
実装して今日まで一度もみたことないごうりきIIがでました。ありがとうありがとう

tera2228.jpg
TAサバ面白いですね。
こうOPを湯水の如く使えるアイテムをふんだんに使って揃える感じとか面白いです
身内でネタギルド作りました。くさいです。

ネトゲはTERAくらいしかしてないのですが、
最近SS撮るほどのこともしてないので記事が薄っぺらくなってしまいます。・゚・(*ノД`*)・゚・。

先週末、福井へ遊びにいったので
そのネタでも書こうかなと思いますヾ(⌒(ノ'ω')ノ

がががーっと一ヶ月以内のあれやこれ

前回のTERAのブログで梅雨が~~っていってるのに
気づけばもう真夏ですよ!真夏!!!


リアルではちょっと事故をやらかして(こちらが悪い)
自転車に乗る機会が真夏なのに増えました暑いです。

最近のTERAちゃんはマジでベルノ下くらいしかID行ってません(´・ω・`)!
おかげさまで30回超えたデュリ上も
怖くて野良に行く気力が起きません、助けて!

SS多いし記事を折るのですヾ(⌒(ノ'ω')ノ

【後編】第六回☆Gangster魚の会

更新までの間がめっちゃあきましてすみません(土下座)
前半の記事は速攻書き上げたのに
2週間も間が開いてしまった。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ってことでどちらかといえばこちらは
飯テロメインの記事になります(。・´ω`・。)

第六回☆Gangster肉会

2016年!今年の夏もやってきました!!

第六回目となります、Gangster定例会です(*´ω`*)
今年こそは早いブログ更新を!と思いましてブログを書いてる次第です。
(いつもまじで遅くなってる気がするからね・・・!)

例年通り、一日目「肉の祭典」二日目「魚の祭典」って感じです(o'ω'o)ノ

特に新メンバーはいませんが
今年も簡単にメンバー紹介です!!!

PINKY(ぴんちゃん)
現役TERAプレイヤーの一人!
心機一転TERAをえんじょいしてます
えるめぇすとグラブってる(*・ω-)(-ω・*)

エルメェス(めぇす)
気づいたらTERAから消えてた!
スマホゲーやらオフゲで縛りプレイするどM
ぴんちゃんとグラブってる(*・ω-)(-ω・*)

長光(れとさん)
今年はかなり早い時間から東京えんじょいしてたそうです!
VRいいなー私もやってみたかった!!(怖そうだけど)
白猫ナカーマ(*・ω・*)ノ

アルアラン(あるあらんさん)
最近の動向不明だけど多分何かしらゲームしてると思う!
しゃちくの鏡みたいな人で
今回もオフ中に仕事で呼び出されるアクシデントが。・゚・(*ノД`*)・゚・。

美冬(みっふぃ)
まれにTERAにINしては放置してる人。何してるんだ普段!
しゃっちく2号になりそうなのであるあらんさんの弟子みたいなモノ。
のほほーーーーんとしてるのがみっふぃ

Alfin(ふぃんふぃん)
去年は残念ながら参加できなかったけど!今年は無事に参加~~
イイノリのテンションの人!!
オフ後からTERAにちょっと復帰!
パソコンに困ったらこの人に聞こうネ☆(ゝω・)v

独眼竜mb(しゃちょー)
去年飛び込みのように参加したしゃちょーは今年も勿論参加!
今年は去年に比べてなじんでリラックスしてたせいで
2016年の酔い潰れ王に認定デス

アルバ(あるばさん)
嫁に毎日吸い取られてる誇り高きアーマン戦士
相変わらず嫁様とは仲良しでうらやましい限りです!
白猫仲間(*・_・*)ノ今年は潰れなかったね(ニッコリ

古城(こじょたん)
アーマン捕食者の聖職者(TERA的な意味で)
女子力を通り越してオカン力と言われるほど気遣いやらなんやらが出来る
素敵なお姉さんです!
今年は肉会のみ、古城妹も参加!とてもいいこでした\( 'ω')/

御伽噺(おとぎ)
数少ないTERA現役プレイヤーです。
ブログ担当・サンドバック担当の御伽さんは私です!!!
「御伽さん!写真!ブログ用ちゃんと撮りなさい!!」と言われたため
今年も頑張って撮りましたが、いざ見返すとそんな撮れてないなあと思うわけです。

今年はしゃちくのきわみ卍になったhitsuzi(ひつじ)が不参加で;_;
どうしてもこんだけの人数いると仕事の都合で休めない人も出ちゃいますよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
御伽はニート枠なので皆勤賞です。わーい


では本編へ(ノ・ω・)ノ記事をおるのです!

月一更新(真顔)

ブログネタ用にSS撮ろう!と思いつつも
面白いものが撮れません(。´_`)
気づけばもう夏目前で、梅雨のじめじめさにぐったりしてる御伽さんです

砲火は大体お皿で出没しています
tera2198.jpg
理由はギルメンの代理で指揮をするためです
別に上手な指揮が出来るわけでもないのですが、
ギルメンはみんな面倒がるので代理をしているわけです
けどチャット打つのは嫌いじゃないので問題無しです!優しさの塊

tera2197.jpg

tera2195.jpg
野良やらなんやらでレシピじゃないけど
ベルノ防具でてピカァー!してたから激写
目立つよネ!レシピも光ったら面白かったのに(´・_・`)

こちらは野良のエレプリPTで凄い和気藹々してて楽しかった日の事デス
tera2196.jpg
みんな優しくてノリよくて楽しかった!
普通のデュリ上PT初デビューだったのでなおさらこういうPTにあたれて嬉しかった!
このあとみんなでキルガルもいった思い出∩・ヮ・∩

もっちが火力エレしたいってことで
tera2199.jpg
私の全身ケリ装備のプリがデュリ上にいくは目にいいいい
(弱体化前です)
めっちゃころころしたけど3NMの2連円はエレよりだいぶ避けやすかった!


結構前だけど弓の名前を夏良→御伽に変更しました!
(多分書いてない気がした)
知らぬ間に使用可能な名前になっていて、
どの子の名前変えようか散々迷った結果弓ちゃんを変更
tera2201.jpg
元々セカンドだったためお気に入りなのデス
そして昔からのフレのおしょぼに安めに凰騎の武器を譲ってもらいました!
тндйк[○´・ω・]人[・ω・`●] уoц
あわせて手も作成
tera2202.jpg
強化大変だった・・・

そんな感じで幻影もきたので
ギルメンと凸ったりしてきた。
今回は22FまでいってきたYO!!
tera2203.jpg
なんというか懐かしい気持ちになって楽しかった(*´ω`*)
tera2204.jpg

tera2205.jpg
無事に22F突破!レシピ二倍だったかの時で2枚でた(σ´∀`)σΥΟ!!

tera2208.jpg
タルスキは最初こそ「?????」って感じで
ギルマスに教えて貰わなきゃ何も出来なかったけど理解したら大丈夫そうだった!

けどバカだからたまに間違えます(ノ∀`)ペチッ

御伽さん三人!可愛い♪゚+.(´・ω・人・ω・`)゚+.
tera2207.jpg

いつみてもでかいぱんだやろう
tera2209.jpg
彼とも付き合いもずいぶん長くなった気がする
プロフィール

御伽

Author:御伽
▼TERA
 エリーヌサーバー
 Guild:AgeQuodAgis
 御伽噺(霊)
 他:皿弓斧鎌盾僧霊忍カンスト


▼FF14
 Otogi Noir(Chocobo鯖)
 学者/召喚

 
▼その他(休止・過去プレイゲーム)
 BnS/BOUNDRA/Kritika
▼ELSWORD
 Guild:夜聖
 伽(EM/Lv63)
 他サブ:VP.CEL.DW.WS
▼タルタロス
 遠征隊名:御伽
▼LoL
 Name:0togi


▼夢世界+ -サービス終了-
 御伽(占術士/Lv112)
 Guild:『四季の詩』
▼トイウォーズ -サービス終了-
 ほっこり所属の兎さん
▼LoVA -サービス終了-
 御伽(海/遠魔)御凛(不死/運命神)

 マイペースに
 ネトゲをしてる人の
 日常の一部を切り取った
 自己満プレイ日記です(・ω・)
 twitter:s0togi
 ふぉろーお気軽に☆
 
 相互リンク大歓迎ヾ(*´ω`*)ノ

著作権
【夢世界+】
Copyright (c) 2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
【TERA】
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
【ELSWORD】
Published by NHN Japan Corporation. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.
【BOUNDRA】
(C) InterServ International Inc. All Rights Reserved. (C) Vector Inc. All Rights Reserved.
【FF】
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(*'ω')
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
